夜散歩のススメ

【夜散歩のススメ5ヶ条 :上野タケシ】         01、心の余裕、頭の整理ために歩くべし。         02、なるべく距離を長く歩くべし。            03、昼間と違う世界を見るべし。              04、光を見て、影を見るべし。              05、少しわからない異空間を歩くべし。

カテゴリ: お知らせ

夜散歩のススメ 5ヶ条
01、心の余裕、頭の整理ために歩くべし。
02、なるべく長く歩くべし、新たな発見が生まれる。
03、昼間と違う世界を見るべし。
04、光るところ、灯りを、またはそれによって生まれる影を見るべし。
05、ちょっと歩けるかどうかわからいところ、異空間を歩くべし。

東京人2018年3月号 特集:東京『夜』散歩 の原稿依頼時に、夜散歩のススメ5ヶ条をまとめてみました。

  0211_DSC03876_1
2月11日の東京新聞に東京人、特集:東京「夜」散歩のコラム「異界は近くに存在する」を書きました。特集の扉ページで使われた「新宿西口広場の穴」と「暗闇の等々力渓谷」について書きました。

東京新聞
<東京人>東京「夜」散歩 異界は近くに存在する

DUyJw5fVMAIkwdL[1]

東京人3月号(2月2日発売)特集「東京『夜』散歩」

表紙の写真は「多摩川浅間神社テラス」、私の写真を使っていただきました。特集ページの扉写真も。さらに本文で「夜散歩のススメ」について書いています。ご興味があるかたは読んでください。夜の散歩についていろいろな方が書かれているので、私も興味深々。

東京人2018年3月号 特集「東京『夜』散歩」

↑このページのトップヘ