夜散歩のススメ

上野タケシがススメめる夜の散歩。

カテゴリ:東京都 >  青梅市 

35_1
青梅の町屋の玄関、玄関の間がよくわかる。夜になっても引き戸をしめず、明かりもあり、外に開いている。しつらえの雰囲気も良く見える。ガラス戸の向こうが玄関、障子戸の向こうが玄関の間で台があり、だるまが置かれている。上に神棚もある。次の格子戸&障子の向こうに部屋がある。この段階空間はなかなか都心の狭い家じゃ無理だな。外部の植栽も配置もいい。(住所:東京都青梅市西分町1丁目近辺)

      11_1
青梅町の旧青梅街道から仲通りの間にある、守谷横丁とも呼ぶ小路。「く」の字に曲がり、さらにクランクしていて街道筋の横丁、夜の散歩には最適です。

      28_1

      16_1


      45_1
(住所:東京都青梅市住江町60近辺)

1105_2012-11-04_1
「河辺」で「かべ」と読む、立川方面からだと青梅駅の2つ手前の駅である。一応東京だがほとんどの人が知らない駅、本当は別目的でいったのだが、この駅前デッキが楕円でいい感じだった。

1105_2012-11-04_2
少し高さが高い感じがするが、失敗する駅前デッキのなかでは、通路が細くとてもいい感じだった。


1105_2012-11-04_3
以外と柱の数も少ないものいい感じである。写真も少し手を入れているがかなりうまく撮れた。(住所:東京都青梅市河辺10丁目8−1近辺)


↑このページのトップヘ